杉デンタルクリニックブログ

初めまして!後藤です。

2019-01-24

皆様、初めまして!こんにちは!
昨年11月から杉デンタルクリニックのスタッフとなりました後藤と申します。
新人のスタッフの私は院長先生、先輩方から沢山の知識を得て、知識に学び
一つ一つ確認し患者様に寄り添いたい!と意気込んでいます!!
常に自分が患者様の立場になったらどうして欲しいかを考えながら行動したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


★歯のお話し★
歯は何でできてるの?
歯の中には神経が通っています。
歯は神経を取り巻くように三層構造をしています。
外側は私たちが「歯」と認識している外に出た部分と歯茎の中に埋まっている部分があり、組織が違います。
外に出ている部分は「エナメル質」と言って96%が無機質で出来ていて、体の中で1番硬くて丈夫にできています。
歯茎に入った部分は「セメント質」と呼ばれ、歯を支える骨と歯を頑大に結ぶ線維をつなぐ重要な役割をしています。
そして神経の周りは「象牙質」という比較的柔らかい組織で覆われています。
歯の中に歯の栄養を送る神経・血管が集まっている歯髄があります。
だから歯は歯髄から栄養をもらって生きているんです。
虫歯になって痛みを感じるのは生命がある証拠。大切にしたいですね!


診療カレンダー

診断時間

☎ 078-200-6418

診療科目
歯科、小児歯科、歯科口腔外科
診療内容
むし歯治療、歯周病治療、入れ歯、予防歯科、 審美歯科、レーザー治療、顎関節症、外傷、 ホワイトニング、スポーツ用マウスピース
診療予約
お電話にてご予約ください。
駐車場

周辺タイムズと提携あり。
駐車証明書をお持ちください。
治療時間分のサービスチケットを発行いたします。

杉デンタルクリニック周辺地図

〒657―0051
兵庫県神戸市灘区八幡町2―10―9

JIMA

当サイトは、特定非営利活動法人
日本インターネット医療協議会(JIMA)
からトラストマーク(レギュラー)を付与されています。

ページトップへ