杉デンタルクリニックブログ

白い歯にしたい!

2018-10-27

こんにちは!

4月から杉デンタルクリニックで歯科衛生士をしています!長永です!
10月ももう終わりで、だんだんと寒くなってきましたね。
みなさん、お身体にお気をつけてください!

さて、今回お話ししたいことは、ホワイトニングについてです!
先日、ホワイトニングの講演会とホワイトニングコーディネーターの資格試験を受けてきました。
最近、患者様からホワイトニングについて聞かれることが多いように思うのと、
問診表など拝見させていただくとホワイトニングに興味がある方が多いように思います。

ホワイトニングは薬剤を使って歯を漂白しています。
歯の表面のエナメル質を透過してその奥にある象牙質まで漂白するので、歯の中から白くする。というイメージです。

歯科医院で行うホワイトニングとお家で行うホワイトニングがあり、違いは薬剤の濃度です。
歯科医院で行うホワイトニングは、高い濃度の薬剤を使うため、一気に白くなりやすいです。
お家で行うホワイトニングは濃度が低いため、徐々に白くなっていきます。
どちらも最終的な白さはほぼ同じくらいですが、患者様の希望の白さによってゴールが変わってきます。
また、永久的なものではないため色戻りはしますが、最初の歯の色にまで戻る可能性は低いです。

歯が白いと明るい印象になったり、歯を綺麗に保とうとモチベーションも上がりますよね!
ご興味のある方は、ぜひご相談ください!お待ちしております!



診療カレンダー

診断時間

☎ 078-200-6418

診療科目
歯科、小児歯科、歯科口腔外科
診療内容
むし歯治療、歯周病治療、入れ歯、予防歯科、 審美歯科、レーザー治療、顎関節症、外傷、 ホワイトニング、スポーツ用マウスピース
診療予約
お電話にてご予約ください。
駐車場

周辺タイムズと提携あり。
駐車証明書をお持ちください。
治療時間分のサービスチケットを発行いたします。

杉デンタルクリニック周辺地図

〒657―0051
兵庫県神戸市灘区八幡町2―10―9

JIMA

当サイトは、特定非営利活動法人
日本インターネット医療協議会(JIMA)
からトラストマーク(レギュラー)を付与されています。

ページトップへ